2014年5月11日日曜日

オガール紫波のシュガーズカフェ

先だっての連休中に岩手の八幡平まで行ってきたのですが、その途中オガール紫波シュガーズカフェに寄って夕食を楽しんできました。妻は盛岡でじゃじゃ麺を食べたいと言っていたてのですが、なんとか私の希望を押し通しました。運転手は私なんで・・・
このカフェは、ぐっちーさんこと山口正洋氏が書いてらっしゃるブログや彼のメルマガで存在を知りました。彼のメルマガは経済情勢の分析が中心で、とても面白いです。下手な経済雑誌を買うよりよほど楽しめます。特に投資のタイミング等を参考にするかというと、そういうわけじゃないんですけど、一種の楽しみとして購読しています。

で、シュガーズカフェ。

一皿500円のディナータイムメニューを何種類かをいただきました・・・でも私は盛岡まで運転があるのでオレンジジュース・・・妻はビールや、南アフリカのワインセット5種600円(安い!)を堪能していました。


事前のイメージでは高いワインしかないのかと思っていたけど、リーゾナブルなものもいろいろありました。

料理は全て絶品(私の料理の評価に関する語彙力は少ない・・・株式の分析に関するそれは、もっと少ない)で、ワインと合わせると最高だったんだろうなあ。

でもね、本当によかったのは、オガールのまわりの静かな環境ときれいな夕日です。夏の暑い盛りに来ると、もっと涼しく静かで充実したひと時を過ごせるのではないでしょうか。また夏に行きたいと思っています。

情報公開:とくになし

ちなみに、じゃじゃ麺は翌日盛岡でいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿