2014年6月30日月曜日

ゼネラル・ミルズ(GIS) の獲得

最近レビューして、2014年6月の定期獲得候補にしていたPEPとGISですが、腕組みして迷っていたところ、GISの第四四半期の結果が思わしくなかったようで、株価が3%ほど落ち込んでいました。これが決め手になり先週GISを獲得しました。感覚的にはIf they move, kill themですね。弾は込めてあるのさ・・・実は$MMFの解約に一日のリードタイムがかかってたりして・・・すっかり解約するの忘れていました。

Revenueは前年比2.9%減、個人的に期待しているInternational Segmentでは同6.8%減 とやらで、北米の生産やディストリビューションネットワークの見直しに着手したようです。ようするに泡を食ってリストラ開始ですかな。

なにやら新たな心配のネタを、また一つ抱え込んでしまっただけのような気がするけど・・・まっ、いいや。

 情報開示:GIS49株保有

0 件のコメント:

コメントを投稿