2016年2月28日日曜日

サードマンの収入明細 (2016年2月)とヤング投資家K.の資産@28歳

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入のアップデートです。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら




実は2月に、『北米に忍び寄る危機をジカくせよ - 米国での虫よけ剤 -』で読者の方から教えていただいた銘柄ローリンズ(ROL)を調べたところ、気に入ってしまったので、早速獲得しました。

この銘柄については、次回の記事で書いてみたいと思いますので、乞うご期待(というほどのものではないか…)。


うーん、2016年Q1の定期獲得は、本当は明光ネットワーク(4688)を3月末までにあと100株追加獲得するつもりだったのですが(参考記事『トリクルダウンの恩恵を その1 -明光ネットワーク【4688】の獲得- )、さーて、どうしよう。


☆☆☆


原油価格の動向ですが、もうこうなってきたら、テキサスはアマリロ出身のザ・ファンクス vs 史上最悪コンビによる伝説の大流血戦の様相を呈してきましたね。個人的には、原油をめぐる戦いも、この2試合目の結末と同じ顛末になるんじゃないかと・・・いえ、私は別に中近東の方々に悪意を持っているわけではありません、念のため。


☆☆☆

よく参考にしている菟道りんたろうさんの素晴らしいブログ、『The Arts and Investment Studies』に29歳で2000万円貯めた方が本を出版したとの記事がありました(『29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた』―若い女性の等身大の自問自答に共感)。

こちらの本を読んだわけではないですが・・・

29歳で2000万円ですか・・・フフフ・・・私は29歳の時どれくらいの資産を持っていたか覚えていません。でも28歳時点はよく覚えています。

借金しかありませんでした。

いやー、最初に就職した会社の低賃金に嫌気がさし、大阪から東京へ転職してきたのですが、引っ越し費用等で貯金を使い果たしたんですな。で、月初に越してきてから気が付いたのですが、給料が支払われるのが月末・・・にも関わらず銀行には数百円の残高しかない・・・

あわてて実家に泣きついて、数万円程度借りたのでした・・・いや、いまだに返していないな。

あの時の東京の冬(98年)は、珍しく大雪が2回ほど相次いだ年で、降りしきる雪の中を迷子になってとぼとぼと歩きながら、エレカシの『今宵の月のように』をぼそぼそ口ずさんでいた記憶があります。あのままふっと環七と環八の間の複雑怪奇な世田谷の道路で、私自身が消えてしまいそうな気がしました。

寒さが身に染みたよ。いろんなことがきつかったな。

にもかかわらず、会社にセールスに来たソニーミュージックのCD/MDコンポを3年ローンで衝動買いしたりしてた・・・オイ。いまだに使っているけど、あと一回壊れたらもうお仕舞いだな。くぅーだらねえと、つぶやいてぇ・・・

情報開示:この記事を書いている時点でROL90株、4688 x100株保有

サードマンの収入明細の履歴はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿