2016年6月18日土曜日

アボットラボラトリーズ(ABT)とローリンズ(ROL)の追加獲得

今週半ばに2016年の第2四半期の定期獲得として、アボットラボラトリーズ(ABT)とローリンズ(ROL)をThe 3rd Man's  Fund追加しました。

ABT44年連続増配中のヘルスケア銘柄です。直近の株価は冴えませんが、同銘柄の得意とする分野のマーケットは、先進国の高齢化と新興国の経済的発展で、今後も確実に大きくなっていくでしょう。2016年の楽しみと配当再投資 -マコーミック(MKC)の追加獲得-で述べた1. 引き続き世界のミドルクラスは増加するを意識しています。


ROL14年連続増配中の、おもに米国内を主戦場としている害虫防除銘柄です。今後の好調と思われる米国の経済と、地球温暖化の後押しを受けて、同銘柄の業績は引き続き強いのではと考えます。2016年の楽しみと配当再投資 -マコーミック(MKC)の追加獲得-で述べた4. 強い米国経済の恩恵を受ける銘柄を意識しています。


えっ? 前回の米国の雇用統計が悪かった? えーとですね、チャールズ・エリスさんだかバートン・マルキールさんだかも言っていましたが、家を買うために下見に行った日がたまたま雨だったからといって、その地域の気候が済むのに適していないと判断するのは愚かでしょ。


ターゲット(TGT)を獲得するかどうか真剣に迷いましたが、もう少し様子を見てみることにしました。今回は見送りです。


今週獲得に動いたのは、今後ちょっと忙しくなりそうなので、6月中に確実に定期獲得を行うためです。優先すべきはTimingではなく、Cadenceなもんで。英国のEU残留か否かの国民投票の行方も気にはなりますが、あの賢人も

成功する投資家は、週末の不安に振り回されて戦略を変えるようなことはしないのだ。
ピーター・リンチ 『ピーター・リンチの株の法則』(平野誠一・訳、ダイヤモンド社)
とおっしゃられています。私としてはうっかり銘柄獲得をしないまま7月になってしまうほうが怖いですからね。

情報開示:この記事を書いている時点でABT161株、ROL160株、TGT43株保有


このブログでのABTのその他の記事はコチラ、ROLに関してはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿