2014年5月1日木曜日

増配当株式に投資するブロガーたちのベスト銘柄投票!!

増配当株式に投資するブロガー達対象に、あなたにとってベストな銘柄をピックアップするとしたら何を選ぶ? というアンケートが行われていました。Dan Mac氏によるこちらの記事です。20人のブロガーから回答があったようで、結果を集計してみました。
The 3rd Man's Fundのポートフォリオで4月末時点の評価額上位1位・2位を占めるKO・JNJが、同じく1位・2位で選ばれているのは心強い限り。東西両横綱そろい踏みってとこですな。どすこい。

PMがMOより上なのは、やはりタバコ需要は新興国で伸びるのであろうという思惑があるのかもしれません。私もMOにするかPMにするか迷ったんですよね。いずれPMも・・・

The Procter & Gamble Company (PG)が得票なしというのは意外ですね。走攻守それなりにまとまった野球選手のように、かえって印象に残らないのかもしれない。そういえばKimberly-ClarkやUnileverも無いなあ。

それにしてもマニアックなアンケートですね。20人から回答が得られるのがすごい。 数十年後、日本でも同じようなアンケートができれば面白いですね。私はいまのところJNJに一票かな。

情報開示 :5/1/2014時点で以下の銘柄を保有しています。
       KOx430株 、JNJx174株、CVXx64株、MOx180株

Exxon Mobil Corporation (XOM)、9.5%の増配だそうです。いいなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿