2014年5月11日日曜日

アメリカ家庭料理のレストラン“モンタナ”

この前の連休に仙台郊外にある泉ヶ岳にトレッキングに行ってきました。
車でだと仙台市街からわずか30~40分程度なんじゃないかなと思います。僕らは定規山経由で行きました。3時間程度ぶらぶら歩いただけだけど、新緑と仙台市街の景色が楽しめて、とても気持ち良かったです。


で、行きしなに目に入ったアメリカ家庭料理モンタナというレストランで遅めの昼食をとりました。



ピザ、スペアリブ、チリソースのポテト(正式名称忘れた)、コーヒーをいただきました。すべておいしかったのですが、とくにポテトのソースは懐かしくて涙が出そうになった。この味はなかなか日本では得難いんですよー。 

あとコーヒーが、飲むとココナツの香りがして、これも懐かしかった。ハワイのコナコーヒーは、最初香り豊かだけど、2口目からは香りがだんだん薄れていきます。ここのコーヒーは薄れません。愉快なご主人に尋ねたところ、独自のルート(ご親戚)から仕入れているとのこと。私も留学中にこの香りのコーヒーを飲んだ記憶はあるんだけど・・・ブランド名とかさっぱり覚えていません。

店内は、これぞアメリカ合衆国というアイテムがたくさんあるのですが、私の目を引いたのは天井の梁にたくさん飾ってあるキャップ(帽子)でした。Snappleのキャップとかがあって、こんなん日本ではお目にかかれない、とてもアメリカの日常的なもので、個人的には非常にウケました。

素晴らしいのは店の前の景色・・・写真はお店から仙台市街地方向を望んで いるのですが、日本の風景とは思えません。また仙台から車でたかだか30分の距離とも思えません。素晴らしい。電線が野暮やけど。

また行ってみたいと思います。こんどはラザニアを食べるぞ。きっとうまいに違いない。


 情報開示:DPS95株保有

0 件のコメント:

コメントを投稿