2014年8月4日月曜日

サードマンの収入明細 (2014年7月)

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入です。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら


梅雨も明け暑くなりました。今年も、夏らしい夏になりそうです。やっぱ夏はこうでなくちゃいけません。西日本方面は大雨で大変そうですが・・・
暑いときはホットなタイ料理がぴったりです。最近、近所のタイ料理レストランで飲むタイのビール、「LEO」にはまっています。これはイケます。


7月は人口動態(世界および日本)と、自社株買いの研究にうつつを抜かしているうちに過ぎ去っていきました。早々と夏休みの自由研究を終わらせた気分です。

そう言えば日本エス・エイチ・エルが自社株買いを行ったようですね。最近日本でも自社株買いを行う企業が増えてきたようです。日本では、米国の企業のように、株価と報酬がそこまで連動しているExecutiveはいないんじゃないかなあと・・・あっ、永田町界隈の人々の業績評価が株価と連動しているっぽいですね、ここ最近。

それを言うと日銀やGPIFがせっせとやっていることも・・・

ターゲット(TGT)の新CEOが決まったみたいですね。ペプシコ(PEP)からやってくるようです。ふん、お手並み拝見といきますか。いやはやまったくグローバル企業のCEOにエラソーな態度を(面と向かわずに)とれるところが、株式投資の醍醐味ですな。

情報開示:TGTx43株、4327x100株保有

0 件のコメント:

コメントを投稿