2014年11月5日水曜日

サードマンの収入明細 (2014年10月)

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入です。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら


栗駒山に紅葉を見に行ったついでに、秋田は泥湯の奥山旅館に泊まりました。


十数年ぶり3度目の宿泊です。いろいろ温泉を巡っていますが、今までのところ、ここが私の一番のお気に入りです。料理では、コイの刺身が、とくにそれにつけるミソが絶品です。


肝心の栗駒山の紅葉は、途中雨が降ってきてずぶ濡れになりエライ目にあいましたが、そのぶんその後の栗駒山荘の温泉は最高でした。景色は濃霧で全然見えなかったけど。


 映画の『誰よりも狙われた男』を観てきました。最後のシーンは、ビンタをはられて、そのあと鳩尾にズドーンと一発を喰らったような衝撃でしたね。もともと静かな館内(あたりまえだけど)が、さらに水を打ったように静かになりました。


原作(翻訳)を読んでストーリーは知っていたけれど、これはもうフィリップ・シーモア・ホフマンに脱帽です。これが主演としての遺作となってしまっただけに余計に・・・。いやはやル・カレさんにホフマンさん、あなた方がこんなに素晴らしい作品を作るもんだから、私も揺り動かされて昨日のエントリーみたいなことを書いてしまったではないか。書き始めはああいう結末の予定じゃなかったんですが。


この映画は劇場のスクリーンで観ないと、その良さを堪能できないでしょう。

11月の投資活動は、おそらくなにも無いと思います。これから年末にかけてプライベートが非常に忙しくなることが予想されますので、ブログの更新も徐々にスローになるかとは思います。

情報開示:とくになし

0 件のコメント:

コメントを投稿