2015年10月18日日曜日

2015年神無月のポートフォリオ

以下がThe 3rd Man's  Fundの、日本時間10月17日時点でのポートフォリオです。$1=¥119.22で計算してます。あらかじめお断りなのですが、投資方針を策定する以前に購入している銘柄もあります。なお The 3rd Man's Portfolioのページもアップデートしています。

本当は9月末時点でアップしたかったのですが、忙しさにかまけて放置していたら、もうすでに10月も半ばを超えてしまっています。

そうこうしているうちに、ロイターの記事コラム:米ウォルマートに想像超える逆風に書かれている通り、ウォルマート(WMT)の株価が急落しました。というわけでかつてThe 3rd Man's  FundでTOP3の座を誇っていたWMT、とうとうアルトリア・グループ(MO)に抜かれて5位転落です。

それどころか、まさかまさかのアメリカン・ガラパゴス銘柄であるドクター・ペッパー・スナップル・グループ(DPS)にまで抜かれかねない勢いです。新大陸で独自の進化を遂げるDPS、なかなか侮れません。

快進撃を続けていた和製銘柄、リロ・ホールディング(8876)の勢いが収まっています。

いやはや、このままいくとブログタイトルを『リロと愉快な仲間たち』に変えないといけないかなあと考えていたのですが、ひとまずは現行通りですな。

Invest today, harvest  tomorrow.

情報開示:この記事を書いている時点でWMT140株、MO180株保有、DPS95株、8876x100株保有

ポートフォリオの履歴はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿