2015年12月5日土曜日

サードマンの収入明細 (2015年11月)、スターウォーズ、Eテレとギターを弾く美少女、そしていくつかの増配

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入のアップデートです。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら




先日、デパートをぶらぶらしていたら、スターウォーズ関連のフィギュアがいっぱい置いてありました。もうすぐ新作が公開なんですね。

正月に会う甥っ子や姪っ子のためにフィギュアを買ってあげようかな。

私はエピソード4~6は熱心に見ましたが、1~3はふーんという感じです。新作はどうなんでしょう。

でも観に行けるかな。最近は家でEテレの『おかあさんといっしょ』を観てたりします。この番組が始まると、それまでそこらへんを這いずり回って悪さをしていたムスメが、ぴたりと動きを止めてTV画面を見入っています。

いったいどんな秘策があるのだろう。

そして私が次にゆったりとソファーでGodfather Part IIの世界に浸れるのはいつになるのでしょうか。

スターウォーズと言えば、昔よくつるんでいた、ミリタリーオタクで筋トレが趣味だったNは、ナタリーポートマン扮するパドメにすっかりはまっておりました。そういえばNはナウシカにもぞっこんでしたなあ。私はレイア姫の、美人なのかどうなのかビミョーなところが好きでしたが。

最近、ムスメとEテレ見てて発見したのがムジカ・ピッコリーノに出演している斎藤アリーナさん。いや、これはNのスウィートスポットにドンピシャでしょう、とくにこの回の最後のほうにある『Aces High』の演奏は。美少女に、あのコスチューム、そしてへヴィメタ・・・Nに知らせたいのだが、やつとはかれこれ5年以上音信不通なのが残念。

それにしてもEテレ、なかなかいい番組作ってますね。受信料の払いがいがあるってもんです。DVD買おうかな。

11月の増配はエマーソン(EMR)が1.1%(おい)で59年連続、マクド(MCD)が4.7%で40年連続
(帝国の逆襲なるか!?)、マコーミック(MKC)が7.5%で30年連続(CEOが変わるみたいですね)、ほかにもあったかなあ。

情報開示:この記事を書いている時点でEMR55株、MCD33株、MKC43株保有


サードマンの収入明細の履歴はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿