2016年6月4日土曜日

サードマンの収入明細 (2016年5月) 

我が家の3番目のProfit Center、サードマンの収入のアップデートです。なお配当履歴のページも更新しています。サードマンの由来はこちら


GWに奥さんの実家に帰省し、その近所にある動物園に行ってきました。

動物園なんて、かれこれ30年以上ぶりですね。ムスメを連れてのんびり歩きながら動物を見るのは、なかなかいいもんです。カンガルーにゾウ、オカピ-・・・・

ムスメは動物より原っぱで遊ぶのに夢中でしたが。

動物園を後にして、ファミレスで夕食をとっていた時のこと、ソフトボールだか野球だか分らなかったのですが、試合を終えたばかりと思しき、日に焼けた女性の一団が、ガヤガヤと近くの席にやってきました。

「あの3回の表のアタシの打席の一球目にさあ、内角にぐさっときたじゃない」、とか、「あのときのグラブの出し方がねえ・・・」というふうな会話が聞こえてきます。

なぜか大声をあげてむずかるムスメをなだめつつ、食事をとっていると、

「あの6回のときのさあ、レフトの右側のライン際に抜けていく打球があったじゃない」
「うん」
「あれさあ・・・」
「うん、うん、そうだよねー。でもさあ・・・」

という会話が切れ切れに耳に入ってきました。直後にまた娘がチューバッカみたいに吠えながら食べ物を投げ始めたので、その後の話の展開がどうなったかわからないのですが、食事を終えて帰路につき、ベビーカーを押しているときに、

レフトの右側のライン際???

というフレーズが疑問符付きで、頭にこびりついて離れなくなりました。

レフトの右側のライン際というのは、ベースボール(ソフトボール)フィールドのいったいどこに存在するのだろうか。

聞き間違えかなと思ったのですが、いや、たしかに彼女はレフトの右側のライン際と言ったと思うし、言い間違いだったら、彼女たちのノリからしてすぐ突っ込みが入りそうだけど、その気配はなかったし・・・うーん。

レフトの守備位置からの視点で話をしているのだろうか。

練習後の会話だったらそうかもしれないけど、試合後の会話っぽいので、それもどうかなあと思う。

私の知らないうちに、なにか野球・ソフトボール界隈で、大きな変化があったのだろうか。それとも私の認識が根本的に誤っていて、むかしからレフト線はレフトの右側と実況中継とかで表現されていたのでしょうか・・・。

謎です。まるで大航海時代の世界地図の空白地点を彷彿とさせます。

ベースボールフィールド上の空白地点と言えば・・・

最近あんまりプロ野球をフォローしていないのですが、たまにネットとかで確認した限り、どうやら阪神タイガースのショート・鳥谷選手の頭上後方あたりに魔の空域が発生しているらしい。なんだかバミューダ・トライアングルみたいですな。

こちらの謎もさっさと解決してほしいものです。

情報開示:特になし

サードマンの収入明細の履歴はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿